[-0]『マイナスゼロ』配信開始しました。

big_banner380.jpg

『マイナスゼロ』
これ以上減らす要素の無いといった意味のタイトルを冠したシューティングゲーム。

 マイナスゼロは元々Xbox360版『シューティング ラブ。200X』向けに新規作成したゲームです。200Xには『シューティング技能検定』『エクスジール』『トライジール』といった3種類のシューティングが有り、いずれも過去にゲームセンターや家庭用で登場していたものでしたので、どうせならそれ以外で新規のシューティングゲームも収録したいと思い他のゲームとは違う方向性を目指し製作したものです。
 もちろんXbox 360がターゲットだったので、Xbox 360のコントローラやスティックで遊び易いような設計で作ったのですが、それをタッチパネルを備えたスマートフォンで動かす事想像してみると...
 スクリーン上で指をスライドして自機を動かし敵や敵弾をロックオンして指を離すとショットを放つ。
 まるで最初からスマートフォン向けに考えたゲームみたいだなと思ってしまいました。

そんなシューティングゲームのアンドロイド版出来ました!
詳細はコチラ

 Android版はマイナスゼロ単体での配信であるとか、インストや紙マニュアルが完備されない環境であるって事も考慮し、また、間口を広くしようとも思ったので、無敵中は自機を赤くして状態変化をわかりやすくしたり、チュートリアルを追加しました。そういった変更も有りますので、Xbox360やPC版をプレイした事がある人もぜひ違いを楽しんでみて下さい。
ss.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://triangleservice.co.jp/ts_mt_type4/mt-tb.cgi/310

コメントする